MIYUKI NAKAJIMA

Scroll

News

お知らせ

2020.1.8

「ほぼ日」×「ダ・ヴィンチ」企画で糸井重里との9年ぶり対談が実現!2月6日に公開!

2020.1.8

・ 書籍

中島みゆきのNew AL「CONTRALTO」の全容魅力を伝える企画として、ほぼ日手帳で有名な「ほぼ日」と本とコミックの情報誌「ダ・ヴィンチ」の合同企画で「中島みゆき×糸井重里対談」が決定!

なんと、「ほぼ日」を主宰する糸井重里との対談は9年ぶり、近年ほぼ外部の取材を受けていない中島みゆきが、糸井重里との対談で新作『CONTRALTO』について、また歌詞のこと、これからの中島みゆきについて語っている。

この貴重な対談は2月6日、雑誌「ダ・ヴィンチ」3月号の中島みゆき特集(30ページ)内の一コーナーとして、また「ほぼ日」のWebサイトでは、このロングバージョンが掲載予定。

この合同企画による二人の対談は過去に2回行われており、それぞれ「ほぼ日」のサイトに掲載されている。そこでも中島と糸井の禅問答のような対談が繰り広げられているため、ぜひ、それも読んだ上で、今回の企画を楽しみに待っていてほしい。

詳細はこちら 


※過去の対談はこちら
・ダ・ヴィンチ×ほぼ日刊イトイ新聞共同企画「中島みゆきさん、お久しぶり。」(2007年)

・ダ・ヴィンチ×ほぼ日刊イトイ新聞共同企画「中島みゆきさんとの遊び時間。」(2010年)